参加します。
・隊列の左に常に1,5台分のクリアランススペースの維持(馬打峠は、0,5台分。並走なし。斜め後ろ並走なし。完全に前に出るか、後ろに付くかの二択)
・先頭に出るときにスピードを上げない(付き位置の時のスピードを維持)
・横の動きはしない
先頭に出るのではなく、いつの間にか出ちゃったということ。前の人が左にどいてくれたから、スピードを変えず真っすぐ走り続けたら先頭に出ているということなります。
先頭の人が左に寄った(進路変更のサインが無いなら、先頭交代以外の理由はない)からそれに追従して、先頭交代だったことに直後に気付いて、右に進路を変えて先頭に出るがスピードが落ちてしまったために加速をする、というのを良く見ます。
先頭交代で加速の必要はありません。
3Sを体現するために、宜しくお願いします。
- 関口
- URL
- 2017/02/24 (Fri) 20:16:01